SSブログ

曇りだと鳥の声も・・・ [思った事]

昨日と違い、今日は晴れたり曇ったり。そのせいか、鳥たちの声もあまり聞こえない[ふらふら]
鶯の声が聞こえてくるのだけど、その鶯の声も今日は何となく、お休みと言った感じです。
「こんなところまで飛んでくるんだなあ[揺れるハート]」そう思いながら聞いています。けど、曇ってたりすると聞こえません。
ここは比較的に「田舎」と形容しても変わりない所なのです[もうやだ~(悲しい顔)]そばに大きなお店と言うのはダイエーかデイリーカナート、そして少々小さめのスーパーが幾つか。
緑も比較的多く、窓から覗くと、田んぼとか畑、個人菜園などが見えるので、お世辞にも「都会」とは言えません[ふらふら]
でも、野鳥が多く、花や食べられる野草も多い事では、何となくだけど「良いかなあ[かわいい]」と感じる所です。

母の趣味の一つに、バードウォッチング、と言うのがあり、晴れの日だけじゃなく、雨の日も時折出かけていて、「珍しい鳥を見たよ」と言って語って聞かせる。私は聞き役です[耳]

今日の夕方から天気も少々崩れるとの事。明日は雨になるのだろうか??

ちょっと面白い物を発見[exclamation×2]セミの抜け殻です。夏、孵ったのが未だに葉に着いてる。これって凄いと思いませんか[exclamation&question]3.24 094.JPG

タグ: 野鳥 天気


2008-04-16 14:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。