SSブログ

趣味のあった友達います?? [趣味]

クラフトマックスさん。リンクでは貼らせて貰ってますが、今回はこちらに記事です[晴れ]
ビーズや編み物に凝っていた母が、今は友達と革サイフやイラストに凝ってます。まぁ友達とわいわい賑やかにすると言うところではとても良い趣味だと想います。
気の合う友人同士が集り、お茶やお菓子をつつきながら、あれこれ意見の言い合いそしてアドバイス[手(チョキ)]
先生が居るわけではないのですが、趣味を持ってる人は沢山いて、ビーズ、レザークラフト、パッチワーク、編み物、トールペイント、果ては、文化刺繍・・・ここはチョッと付いていけない。
一緒の趣味と言うのではなく、「趣味を持ってる人の集まり」と言った方が良いのかも知れない。それこそ大きな教室をこぢんまりと、「友達の集会」に持ってきたようなもの[るんるん]
でもそれでつながりが出来ていると言うのはとても良い事ではないのか?と想う。
それぞれ教えあったり、教えたり、誰がリーダーでもない、お互い知らない事は聞く、教えて貰う、そう言う中で、サブカルチャーとも言うべきもの手芸、ビーズ細工やトールペイント、編み物などが行き交っていると言うのだろうか?
次は何をしたいと言うのか、怖くもあり、興味もある最近の母の趣味の多さである。

クラフトマックスさんでは今レザークラフトのレザーキット等をネットで販売中!!
会員登録をすれば、ポイントも付き、割引もある。
手芸に興味を持ってる人は、と言うか手芸を趣味として何かを作ってる人は多いと想います。そう言う人には、とてもおすすめの総合手芸サイト、「クラフトマックス」さんです。
下記リンクから、直接サイトを見てみて下さい。

トールペイント レザークラフト


2008-04-09 08:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。